eventイベント情報

イベントについて

イベントの最新情報は、ココザイオンカフェ公式のfacebookをご確認ください。

facebook event

麻炭フェスタ2023 in 関西~わたしの麻炭物語~

日程:2023年11月27日(月)
時間:11:00~20:00
場所:神戸セミナーハウス
神戸市北区道場町生野字 ロクゴ318-2
http://www.kobe-seminarhouse.com/
イベントの前日/当日、同施設にて宿泊することも可能です(要事前予約)

イベント詳細はこちら

イベントは終了いたしました。

麻炭フェスタ2023 in 関西 EVENT REPORT

過去のイベント一覧

ココザインカフェで過去に開催されたイベント情報になります。
数カ月に一度や、不定期で開催しているイベントもございますので「このイベントいつありますか?」などお気軽にご連絡ください。

電話によるご予約・お問合せ

phone 0798-78-3111

受付時間:11:00~19:00
(月・火除く)

メールによるご予約・お問合せ

email ご予約・お問合せ
フォーム ›

cocozionお話会
「水と毒だし」

自分のために、大切な人のために一度は聞いてほしいお水の話!
自分のために、そして大切なご家族や、ご友人のために、一度は聞いてほしい。とってもとっても大切なお水の話。─水が変われば、身体が変わります─

cocozionお話会
「経皮毒」

気を付けるべきものは、食べ物だけじゃない!肌に触れるものも大切なんです!
是非大切な自分のために、大切な家族のために、身体に触れるものについて一度見直してみるのはいかがでしょうか?

cocozionお話会
「免疫」

体内の「免疫」を上げて、市販の薬に頼らず、本来の生命力で本質的な健康を目指すためのZION流の観点をお話させていただきます!

スーパーラジエントヒーターのお話し会

遠赤外線たっぷり!体にも良くて料理も美味しくなっちゃう。
IHを使われてる方にはもちろん全力でお勧めしたいですが、商品としてとても素晴らしいので、ぜひたくさんの方にこのスーパーラジエントヒーターの良さを知っていただければと思います。

よろこびワインセラピー

~月に一度の大人のための贅沢な時間~
ひとつひとつ大切に手間隙かけ、愛情深く作られた稀少なビオワインたちとともに、cocozionがご用意するとっておきのオーガニック料理をご堪能いただけます。京都の麻炭空間「カーヴ田中屋」店主より、ワインの楽しみ方を教えてもらいながら、素晴らしいワインたちと料理のマリアージュを楽しんでいただける会です。

マタニティ&子育ておはなし会

~幸せなお産と健康な子育てのための道しるべ~
幸せなお産と健康な子育てを実践中のお母さん達をお招きして、マタニティライフを送る中で心がけたら良いこと、予防接種や離乳食などの具体的なテーマに沿って、それぞれの出産体験や自宅出産した方の体験も含めてお伝えするアットホームなおはなし会。3か月に一度開催しています。

cocozion寺子屋

~生きるセンスに磨きがかかる~
健康で幸せに生きるための知識とセンスをcocozionスタッフからお伝えさせていただく、月に一度のおはなし会。「水」「添加物」「麻炭」「電磁波」「水素」など、毎月テーマを変えて少人数で楽しく開催しています。希望日や時間帯をリクエストしていただけたら、随時対応もできます。

Shavdo音楽教室♪

~世界にひとつの音楽教室~
cocozionの蘇生の間と個室で流している癒しの音楽「月のテンポ」の演奏者のshavdoさんによる、楽譜もなければテキストもない、夢中でジャンベを叩いているだけで、音楽にもっとも必要なリズムのセンスが身に着く、新感覚の音楽教室です。

水素風呂体験会

飲むよりも100倍水素を吸収できるといわれている「水素風呂」の無料体験会を随時行っています。水素風呂の手湯をしながら、水素がどういうふうに体にとっていいものなのかをスタッフからお話させてもらいます。手湯だけでも体感していただける方が多いので、ぜひお気軽にご参加ください。希望日や時間帯をリクエストしていただけたら、随時対応もできます。

音楽イベント

様々な活躍されている素敵なアーティストをお招きして、アコースティックライブやクリスタルボウル、ジャンベやクラシック音楽など様々なジャンルの音楽イベントを開催しています。木のぬくもりに包まれた麻炭空間での音楽を聴く時間は、格別で、毎回好評です。

福笑パンの会

天然酵母のオーガニック麻炭パン屋「福笑」さんの店主をお招きして、5~6種類の美味しくて安全なパンを自家製オーガニックコーヒーと共に召し上がっていただきながら、安全なパンの選び方などのおはなしが聴ける会です。パンが大好きな方、お子様に安全なパンを食べさせたい方におすすめです。

調味料ワークショップ

レシピ付きなので、おうちでまお子様にもアレルギーの方にも安心して召し上がっていただける動物性食品不使用、砂糖不使用、無添加の調味料を7種類作るワークショップ。焼き肉のたれになる発酵万能ダレ、トマトケチャップ、ウスターソース、豆乳マヨネーズ、豆乳マーガリン,ノンオイルゴマドレッシング、酒粕粉チーズを作ります。作ったあとはcocozionのお料理に合わせて、皆さんで味見します。

麻炭豆乳染めワークショップ

~麻炭を使って簡単染物体験~
麻炭と豆乳を使い、靴下やタオル、Tシャツなどを麻炭染めします。とても簡単で、お子様でも一緒にできます。着るだけでとってもきもちいい、自分だけの特別な麻炭の染物を作れます。

しあわせのオーガニック天丼

~ごはんの上の天国~
季節のオーガニック野菜や天然エビを、オーガニックの小麦粉と平飼いたまごで作った衣を付けて、圧搾法で絞られた菜種油でじっくりと遠赤外線の調理器具で揚げたスペシャル天丼の日。天丼をこよなく愛するスタッフが、「この天丼はオーガニックの有り難さを一番感じれる食べ物。ぜひ皆様にもこの幸せを味わっていただきたい」という想いで毎月2回開催しております。

コパイバマリマリのお話会

先住民が代々受け継ぐ神聖な薬木樹液。アマゾンにある、コパイバという木の中でも原住民でなければ、手に入れることが難しいとされている大変特別で貴重なものが【コパイバ マリマリ】というものです。コパイバマリマリの凄さおすすめの使い方や、体験談の他にも実際現地に出向いたときの話や、アマゾンの話などなど.他ではなかなか聞けない話ばかり‼️

絶品!究極のオーガニック手巻きずしパーティ

無農薬のお米、霧島産の究極の黒酢、オーガニック粗糖、麻炭を使った酢飯に、オーナー自ら市場で買い付けた新鮮な天然魚、ジビエ、平飼いたまご、オーガニック野菜を使った具材を巻いたスペシャルな手巻きずしパーティ。ワイワイ楽しく、本物の食材を味わえる至福の会です。

ASASUMI HAPPY LIFE

cocozionでオススメする麻炭パウダー!!
知れば知るほどトリコになる、麻炭の魅力的な使い方をご紹介。

EVENT REPORT 麻炭フェスタ2023 in 関西

2023年11月27日(月)に開催された
麻炭フェスタ2023 IN 関西の様子をご紹介。